今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_5952
↑バラ公園の駐車場の西側の通りにあるお店。すぐ近くに台湾ラーメンが有名な「味仙」があります。源は「みなもと」のほうの読み方のようです。
お昼はうどんや丼物がメインのお店で、私は初めて行くお店なんです^^;

↓お店に入り、メニューはこんな感じでしたよ。
DSC_5928
↑今回は「うどん定食」¥650をお願いします(^^)

↓店内はこんな感じです~
DSC_5932

DSC_5931

↓そして「うどん定食」のうどんから登場で~す♪
DSC_5935
↑海老天と海苔天が乗ったうどん。

DSC_5937

DSC_5938

DSC_5940

DSC_5941

DSC_5945
↑温かいうどんなので、コシはそんなに強くなくて出汁は醤油が勝ってる感じで、普通のうどんの印象。そして海老天を食べてみたらこれが美味しい!
揚げたてで、プリップリの海老独特の食感が素晴らしい♪
単品注文できるなら海老を追加したいくらい^^;

↓遅れて出てきたおにぎり。
DSC_5948

DSC_5950
↑このおにぎりがまた凄かった!
滅茶苦茶シンプルなのに塩加減が最高にいいですし、海苔もパリパリ感あって最高。
まだ1回行っただけですが、海老天とおにぎりはお勧めかも?

↓ちなみに相方の「玉子とじうどん」
DSC_5934
↑私と同じ印象で、うどんは普通だそうですが、ふわふわ風の玉子が良かったそうで、おにぎりを1個あげたのですが、やっぱりおにぎりは美味しかったそうです。

温かいうどんが普通だったので、今度はざるうどん定食を頼んでみたいです~

福山市御門町2丁目8-14