7月に行った下関&門司港。
グルメ系は記事にしたのですが、観光の記事も載せて欲しいとコメントありましたので、記事を作ってみます(^^)

ただ、元々ブログに載せるつもりがなかったので、大部分の写真は削除してしまってるので、残ってる写真だけでなんとか作ってみたいと思います。

↓新幹線で新下関駅へ。山陽本線に乗り換え途中にあったふく提灯。
DSC_9858

↓ほいでもって、下関駅に到着。
DSC_9856

↓下関駅前はこんな感じ。
DSC_9854
↑下関のシンボルタワー。「ゆめ海峡タワー」が遠くに見えます。

↓そして唐戸市場に移動して、お寿司を堪能♪
DSC_9459

DSC_9457

DSC_9480

↓そのあとは、唐戸市場から歩いて行ける「海響館」へ行きます^^;
DSC_9569

DSC_9545

DSC_9542
↑本物のハリセンボン(^-^;

DSC_9563

DSC_9559
ここは2回目なので、そんなに見入る事はなかったのですが、外より涼しいので助かりました(^^)
屋外ですが、イルカのショーもやってますよ♪(写真はもう無い)

↓ホテルへ向かうにはまだ早いので、行った事のない「ゆめ海峡タワー」へ行ってみます。
DSC_9605

DSC_9587
↑日本では有数の高さだそう。

↓エレベーターで展望フロアへ上がります。
DSC_9595
↑関門橋・唐戸市場方面。

↓反対の下関駅方面。
DSC_9601

DSC_9598
↑あの小さな島が巌流島だそうです。

DSC_9603
↑階段では上がれませんね(>_<)

↓夜、ライトアップされた「ゆめ海峡タワー」
DSC_9728

20220716_194412

20220716_200059
↑夜の方が断然綺麗でした。

↓二日目~
唐戸から船で門司港へ渡ります。
DSC_9788
↑門司港駅。

DSC_9780
↑写真が無いのが残念ですが、レトロな造りの駅です。
大正時代の駅舎のままでしたっけ(・・?

DSC_9792

DSC_9805
↑レトロ地区の一部。

唐戸周辺と門司港の一部だけの、コンパクトな観光でした。
残ってる写真だけでもなんとかなった感じの記事^^;
いつか行かれる際の参考になれば幸いですm(__)m

今回は初めて行った「ゆめ海峡タワー」が印象的でしたよ~