超久し振りに讃岐うどん行脚
今回は行列が出来なさそうなお店を選択^^;
まず一軒目に訪れたのがこちら~♪
DSC_0327
明治創業という超老舗。
元々餅屋さんだったそうですが、いつしかうどんも販売されるようになったそうです。

↓お店に入るとすぐの所にお餅やおはぎなどが売られてます。
そして、このお店に来た目的の一つがこれ!
DSC_0292

DSC_0293
↑この「えびおこわ」を買って帰りたかったのです(^-^;

DSC_0290
↑ついでに「いなり寿司」も購入^^;

↓ほいでもって店内飲食のメニュー。
DSC_0324

DSC_0296
↑ここに来たもう一つの理由。
あんこ入りの餅が入った珍しいうどんが食べてみたかったのです。
と、いう事で今回は「アン雑煮うどん」¥560をお願いします(^^)

↓店内はこんな感じでしたよ。
DSC_0288

DSC_0298

DSC_0295

↓そして「アン雑煮うどん」の登場で~す♪
DSC_0301

DSC_0302

DSC_0303

DSC_0308

DSC_0321

DSC_0320
小ぶりなお餅が2個。お箸で持ってると、柔らかいので勝手に身崩れして中の餡子が見えちゃいました^^;
うどんの出汁と合う合わないは気にすることなく頂きました。
うどん自体は飛び抜けてる感じはないけど、そこそこ美味しかったですよ♪

この後、次のうどん屋さんに向けて出発で~す(^^)

↓ほいでもって、保冷バックに氷を入れて持って帰った「えびおこわ」と「いなり寿司」
DSC_0493

DSC_0492

DSC_0487
↑エビ自体は小さいけど、海老のいい香りがします。
味付けもいいし、餅米と普通のお米とのバランスもい感じ!
観音寺市方面へ行く機会あれば、また買って帰りたいと思いました(^^)

DSC_0483

DSC_0484
↑「いなり寿司」は普通といった感じでした^^;

香川県観音寺市流岡町1436-2