のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

2010年12月

忙しかった12月も、やっと区切りがつきました(^_^)v
今週はブログをアップできず、他の方々へのブログも拝見するだけで、
コメントする気力も体力もありませんでしたm(__)m
 
写真を載せるネタもないので、軽くこの1年を振り返ってみます(^^ゞ
1月 尾道・千光寺へ初詣。
2月 広島東洋カープの沖縄キャンプを見学した際、
   臨時コーチで来てた野茂 英雄を見る事ができた。
3月 特に何もなかったような・・・(^^ゞ
4月 島根県の斐伊川堤防の桜並木を見て感動。
   近くの道の駅で、出雲そばの食べ放題を体験。
5月 特に何もなかったような・・・(^^ゞ
6月 国の補助金&エコカー減税を利用して車を買い替え。
7月 特に何もなかったような・・・(^^ゞ
8月 お盆明けに指を骨折。
9月 四国へ行った際、たまたま食べた讃岐うどんの美味しさに驚愕。
10月 讃岐うどんを求めて再び四国へ。
     8月の骨折に続き、体調不良を起こしてダウン。
    そして、初めてブログを始めた。
11月 またまた讃岐うどんと紅葉狩りを求めて四国へ行ってしまう(^^)
12月 特に何もなく、忙しいまま終わりそう。
 
今年はあまりいい年ではなかったけど、讃岐うどんの美味しさを発見できて
良かったかな・・・。
今年もあと1日、健康で新年を迎えられますように・・・。  
 

かなり寒い日が続きそうですね(>_<)
今朝は年末独特の人混みを避けようと、朝から用事を済ませていきます。
市内のイトーヨーカドーには開店まもなく行き、
スムーズに駐車&買い物を済ます事ができました(^_^)v
 
早くから動けば早くお腹も減り、寒いので体の温もりそうなものが食べたくなり、
頭の中をよぎったのが「棒棒」でした。相方も快諾です
このお店は、他の方のブログにもよく出てまして「台湾ラーメン」や「坦々麺」で人気のお店ですね。
他の用事も済ませ、11時半くらいに到着です。
イメージ 1
すでに8割くらい席は埋まっているようでしたが、すんなり座る事ができました
イメージ 2
↑私が選んだのはこちらで、麺硬めの大盛りです(^^ゞ
イメージ 12
↑辛さを2番でお願いしようと思ってましたが、忘れてしまいました(>_<)
 
イメージ 9
↑相方も珍しく、単品でなくこちらの定食です。
↓単品だとこんなお値段のようです。
イメージ 10
イメージ 11
 
待ってる間に席は埋まり満席状態になったようです。
料理がでるまで他のメニューなど見て待ちます。
イメージ 13
↑1度、3玉くらいで食べてみたいです~
↓自家製の唐辛子、辛さのお願い忘れたので後でこれで調整です。
イメージ 14
 
↓お店の前の道路脇が駐車場みたいになってます。一応お店の隣に小さな
駐車場はあるのですが、これでいいのかちょっと疑問・・・
イメージ 15
 
↓混みあってるせいか、少々待たされてやっと出てきました~(^_^)
イメージ 16
↑メニューの写真ではデザート付きでしたが、代わりにマカロニサラダでした(ーー;)
↓「台湾ラーメン」のアップです
イメージ 3
↑さすがスープは、赤色です!
↓麺を持ち上げてアップです。
イメージ 4
↑自家製麺で美味しい麺ですね。
↓少し食べたあとに、唐辛子を投入です
イメージ 6
↑辛さが増し、汗もでてきましたよ~
↓相方の坦々麺です。
イメージ 5
↑ゴマが結構入ってる分、「台湾ラーメン」より若干まろやかな味です。
 
普通、辛いだけの「台湾ラーメン」「坦々麺」が多いですが、ここは辛く感じた後に
若干、甘味と旨みが感じられとても美味しいです。
個人的に市内の中では、一番の「台湾ラーメン」「坦々麺」だと思っています^^;
 
↓食後帰ろうとすると、お店の中も外も順番待ち状態でしたよ。
イメージ 7
 
イメージ 8
並んで食べても後悔しないと思います(^_^)v
 
 
 

昨日はクリスマス・イブ。
我が家もケーキをいただきました~
イメージ 1
高級なケーキでなく、スーパーのですけどじゅうぶんです。
一夜では無理ですので、今夜もいただきました(^_^)v
イメージ 2
皆様方へ・・・メリークリスマス・・・・。

普段、空いてる時間帯でも結構渋滞してますね(>_<)
イメージ 1
なかなか進まないと思ったら・・・
イメージ 2
ナビのVICS情報によるとこの先の国道とか、周りの道が渋滞みたい・・・。
地元の方なら、わかると思いますがこの時間にしては渋滞しすぎ(ーー;)
早く解消して欲しいものですね。
イメージ 3
って、言いながら私は渋滞してない北方面へ・・・(^^ゞ
↑写真に写ってる高架は山陽自動車道です~。

今週も買いました
イメージ 1
今年はもうロト6は買いません。
年末ジャンボが明日までだけど、多分買いません(^^ゞ

↑このページのトップヘ