のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

2011年01月

ちょっと前から気になっていたアロマキャンドルを買ってみました
どんな香りが合うのか色々試していこうと思いますよ
イメージ 1
かすかに香るようです。少しでもストレス解消に役立つといいな・・・(^^ゞ

総社市の国分寺近くにある『きびきび亭』に行ってきました
ここは地元JAの運営のようで、地元産の野菜などを使った
食べ放題のお店です。
↓外観はこんな感じで野菜などの直売店と併設されていますよ。
イメージ 1
 
↓開店直後ですが結構なお客さんです。ちなみに客層は年配の方がほとんどです。
イメージ 2
 
↓店内中央の長テーブルに手作りの料理が多数並びます。
ほとんどが野菜の料理で、お肉は鳥の唐揚げとか、おでんのお肉くらいでした。
イメージ 7
イメージ 9
↑漬物は沢山あり、色々楽しめますよ
↓ご飯やお味噌汁も当然あります。
イメージ 8
 
↓店内はあっとうまに満席状態です。お子様連れはいません(>_<)
イメージ 6
 
 
↓とってきた料理の一部。
イメージ 10
イメージ 11
↑手作り感ありありで、美味しい味付けでした(^_^)v
日によって、料理は替わるようですし、
同じ日でも、ある料理がなくなれば、同じ料理の追加だけでなく別の料理に
替わって、出てくる場合もあるみたいですよ(^^)
何が食べれるかは行ってみないと解らないようです。
何度か、ご飯・料理をお替りして満腹です。
ジュースやコーヒーも呑み放題で、ご馳走さまでしたm(__)m
 
・・・で、こちらの食べ放題の料金なんですが、ビックリ価格です!!
↓なんと・・・。
イメージ 12
イメージ 3
「安い!」の一言だけですね(^_^)
 
↓食後は、直売店を見学だけして帰路につきました。
イメージ 4
イメージ 5
 
またこちらの方面に来たら寄りたいお店です。
土日は混むようなので、早めに行くか平日がお勧めのようです。
 
 

先日、あるラーメン屋さんを目指して市内の松永地区へ行ったものの、
お目当てのラーメン屋さんは定休日でした(>_<)
で、なんとなく入ったのが市内に数店舗あるこの「天霧」です。
イメージ 1
 
↓メニューは単品からセット物まで種類豊富です。
イメージ 2
 
↓それでもって「釜揚げうどん」と「唐揚げ」、相方は「釜玉うどん」を注文です。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
本場の讃岐うどんの美味しさを知ってしまえば、普通のうどんの感じだと思います。
昔は美味しいと思ってたのになぁ~・・・(^^ゞ
ここはガッツリ食べたい時に、セット物で利用したいお店ですね!
うどん単品だったら、某セルフ店で良かったなぁ~って後々思いました^^;

↓今週買ったのはこれですが・・・
イメージ 1
数字はコンピューター任せとはいえ、これはダメなんじゃ~ないの?
って、思いましたよ(>_<)
今年は今のところ2000円購入で、先週1000円当たりました(ーー;)

昨夜の夕食は回転寿司の「スシロー」です^^;
数日前にスシローがTVで取り上げられてたのを見て久々行ってみました。
何やら半期決算では「かっぱ寿司」を抜いたとか言ってたような気がします。
 
日曜日の夕方ですので当然順番待ちです。
ただ回転寿司だけにお客の回転もよく10分ほで席に着く事ができました(^^)
↓店内は賑わってますよ~
イメージ 1
 
↓かに祭りらしく、期間限定で生ずわい蟹とかありましたよ~(^_^)v
イメージ 2
その他色々
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ここでも、うどん食べちゃった^^;
イメージ 7
 
大きな差はないけど、「かっぱ寿司」「くら寿司」より「スシロー」の方が
100円寿司ではいいなって思いましたよ。
市内にもう数店できて欲しいです(^_^)
 
 
 

↑このページのトップヘ