今回は、ドライブがてらにこちらのお店に行ってみましたよ
DSC_3112
↑なんじゃこれ!ってな雰囲気のお店。
ここから近くの「入野きのこセンター」さんがされてる「まいたけ直売所/まいたけ食堂」
手作り感ありありのお店でした。
場所は意外と解りやすくて、山陽自動車道・河内インターチェンジを降りて、左折して3分くらいの所。

↓ここに来たお目当ては・・・
DSC_3100

DSC_3099
↑舞茸を使ったメニューを一度食べてみたかったのです^^;
うどん・そば・ラーメンの中からどれにするか迷ったけど、今回は「舞茸天ぷらそば」¥750の食券を購入。

↓キッチンカーの中で作らているようで、出来上がった「舞茸天ぷらそば」がこちら~♪
DSC_3102

DSC_3103

DSC_3104

DSC_3106

DSC_3111
揚げたての舞茸の天ぷらは、肉厚のが多めでまずまずの美味しさ。
噛むごとに舞茸独特の香りが鼻のまわりに漂います(^-^;
おつゆもまずまず美味しいんだけど、蕎麦は冷凍物でしょうね。
お味はともかく珍しい感じのお店で、一度は行っといて良かったかな?^^;

ここから広島空港も近いので、空港北側の「八天堂ヴィレッジ」で色々買って帰るのでしたぁ~

広島県東広島市河内町入野4882