今年のゴールデンウィーク、どこか行ってみようと思いつつも、ちょっとした観光地でも大勢の人出がありそうなので、極力マイナーな観光地を探して行ってみたのが今回の倉吉市方面。

↓朝早くから出発し、まずは日本最大級の中国庭園らしい「燕趙園(えんちょうえん)」という所へ行ってみます。
DSC_3374
↑道の駅と共用の駐車場のようで、道の駅から園内へ向かう階段。

DSC_3378

DSC_3380
↑階段を上がった所から眺めてみます。

↓ほいでもって、園内入口。大人一人500円でした。
DSC_3384

↓見て廻ったところを数枚載せておきますね^^;
DSC_3388

DSC_3390

DSC_3391

DSC_3397

DSC_3398

DSC_3404

DSC_3414

DSC_3415

DSC_3417

DSC_3420
30分もあれば、一通り見て廻れる感じです。
中国に行った事はないけど、昔の中国をイメージした園内はまずまずの雰囲気でしたよ(^^)
ゴールデンウィークなので、もっと観光客いると思ってたのですがあまりおらず、空いてました(^-^;

↓続いて向かったのが、湯梨浜町の西隣の倉吉市にある「なしっこ館」
DSC_3457
↑鳥取県の名産、梨をテーマにした資料館みたいなところ^^;

DSC_3435

DSC_3436
↑こちらは入場料大人一人300円。

↓見学は有料ですが、梨の食べ比べができるそう。
DSC_3438

↓館内へ入るといきなりゆるキャラが登場。
DSC_3442a

DSC_3440

DSC_3447

DSC_3448

DSC_3451
↑大きな梨の木。
色々梨に関する資料などが展示されてましたよ。

↓そして、食べ比べコーナーで梨をいただきます♪
DSC_3452

DSC_3455
どれも瑞々しくて美味しかった~(^^)

二か所とも混雑なく見て廻れて良かったです。
高速道路のETCの割引がなかったので、今回はケチって高速道路は岡山道の賀陽インターチェンジ~米子道の湯原インターチェンジを往復利用しただけなので、高速道路代は抑えれましたが、一般道メインだとやっぱり運転に疲れてしまいました~