山陽本線の駅に続いて、福塩線(ふくえんせん)の駅を訪ねていきます
ほとんどが無人駅になりますよ~
 
こちらが福山駅を出て最初の駅になります。
住宅地の中にあり、かなり解りづらい場所に駅はあり、
福山駅からは3分位だと思うのですが、いきなり無人駅です
イメージ 1
 
↓無人駅とはいえ、近代装備はされてます(^^ゞ
イメージ 2
イメージ 3
 
↓料金表&路線図
イメージ 4
↑「新市」までが福山市内の駅となりますよ~
↓府中方面
イメージ 5
 
↓福山駅方面
イメージ 6
 
イメージ 7
↑現在の看板ですがこの駅、昔はホームが2つありまして(現在は1つ)、
昔のホームにはボロボロの看板がそのまま残ってましたよ
↓懐かしいと思われる方もいるのかな・・・?
イメージ 8
 
ローカル線ですので、このような駅が続いていきます。
11月から忙しくなりますので、ゆっくり更新していきますね~(^^)