最近うどんをよく食べてますが、「沖縄そば」も大好きなんですよ(^^)
ただ本場の「沖縄そば」がこちらで食べれるわけもなく、
早く沖縄にも行きたい今日この頃といった感じです。
 
イメージ 1
↑沖縄本島北部の「山原(やんばる)そば」のソーキそばです。
 
イメージ 2
沖縄本島中部の「浜屋」の浜屋そば(軟骨ソーキそば)です。
 
沖縄そばを知らない方は、細いうどんのように見えてしまうでしょうが、
うどんとは不思議な事に全然違うんですよ。
 
各お店で微妙に味とか麺の固さとか違うんですよ。
讃岐うどんやラーメン同様、奥が深いと思います(^^)
 
今夜は番外編(?)っぽく、沖縄そばのお話でした~m(__)m
写真は昔のSDカードの中にあったので、引っ張りだしました。
あぁ~食べたい・・・。