かなり寒い日が続きそうですね(>_<)
今朝は年末独特の人混みを避けようと、朝から用事を済ませていきます。
市内のイトーヨーカドーには開店まもなく行き、
スムーズに駐車&買い物を済ます事ができました(^_^)v
 
早くから動けば早くお腹も減り、寒いので体の温もりそうなものが食べたくなり、
頭の中をよぎったのが「棒棒」でした。相方も快諾です
このお店は、他の方のブログにもよく出てまして「台湾ラーメン」や「坦々麺」で人気のお店ですね。
他の用事も済ませ、11時半くらいに到着です。
イメージ 1
すでに8割くらい席は埋まっているようでしたが、すんなり座る事ができました
イメージ 2
↑私が選んだのはこちらで、麺硬めの大盛りです(^^ゞ
イメージ 12
↑辛さを2番でお願いしようと思ってましたが、忘れてしまいました(>_<)
 
イメージ 9
↑相方も珍しく、単品でなくこちらの定食です。
↓単品だとこんなお値段のようです。
イメージ 10
イメージ 11
 
待ってる間に席は埋まり満席状態になったようです。
料理がでるまで他のメニューなど見て待ちます。
イメージ 13
↑1度、3玉くらいで食べてみたいです~
↓自家製の唐辛子、辛さのお願い忘れたので後でこれで調整です。
イメージ 14
 
↓お店の前の道路脇が駐車場みたいになってます。一応お店の隣に小さな
駐車場はあるのですが、これでいいのかちょっと疑問・・・
イメージ 15
 
↓混みあってるせいか、少々待たされてやっと出てきました~(^_^)
イメージ 16
↑メニューの写真ではデザート付きでしたが、代わりにマカロニサラダでした(ーー;)
↓「台湾ラーメン」のアップです
イメージ 3
↑さすがスープは、赤色です!
↓麺を持ち上げてアップです。
イメージ 4
↑自家製麺で美味しい麺ですね。
↓少し食べたあとに、唐辛子を投入です
イメージ 6
↑辛さが増し、汗もでてきましたよ~
↓相方の坦々麺です。
イメージ 5
↑ゴマが結構入ってる分、「台湾ラーメン」より若干まろやかな味です。
 
普通、辛いだけの「台湾ラーメン」「坦々麺」が多いですが、ここは辛く感じた後に
若干、甘味と旨みが感じられとても美味しいです。
個人的に市内の中では、一番の「台湾ラーメン」「坦々麺」だと思っています^^;
 
↓食後帰ろうとすると、お店の中も外も順番待ち状態でしたよ。
イメージ 7
 
イメージ 8
並んで食べても後悔しないと思います(^_^)v