牡蠣のムニエル作っちゃいました^^;
イメージ 1
↑地元産でなく岡山県の日生産ですね。「生食用」しかなかったのでこれです(^^)
 
↓よく洗って、キッチンペーパーで水分を取っておきます。
イメージ 2
 
↓ほどよく水分が取れたら小麦粉をまぶしていきます。
イメージ 3
 
↓フライパンを熱してバターの代わりにオリーブオイルを少々。
イメージ 4
 
↓牡蠣を並べて焼いていきます。バターがないので塩・コショーで味付けしていきます。
イメージ 5
 
↓途中ひっくり返しながら、5分程度焼いていきます。
イメージ 6
 
↓そして出来上がり~~(^^)
イメージ 7
ちょっとバジルをかけてみました。
スーパーの牡蠣なので小ぶりですが、風味はバッチリです(^_^)
あと少し焼いた方が良かったような気がするのと、バターは使った方が
いいですね^^;
自分で作ったわりには美味しかったです!