那覇市内でそばを食べた後は一路、古宇利島へ向かいます。
沖縄自動車道を利用しても、約2時間ほどかかりますよ
でもそこには、時間かかっても見たい綺麗な海が待っていますよ~
イメージ 1
↑遠くに海が見えてます、下り坂が終わると古宇利大橋になります。
 
↓橋にさしかかると、両サイドは感動するほど綺麗な海が広がります
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
↓無料で渡れる橋としては、日本一長い橋です。ちなみに2番は山口県の
角島大橋ということです。
イメージ 5
 
↓渡りきった左側には駐車スペースがあり、売店などもあり浜辺にも歩いて
行けますよ~
イメージ 6
イメージ 7
↑さすが沖縄、もう海の中に入ってる人もいます。
おそらく沖縄以外の方だと思います^^;
 
↓橋の上から、先ほどの浜辺と周りの海です・・・。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
他にも綺麗な海は沢山見れますが、沖縄本島で車で行ける範囲では
一番綺麗な海が見れる所だと思いますよ(^_^)
このあとは、本部半島をドライブです・・・つづくm(__)m