G・Wの渋滞や行列を覚悟で
讃岐うどん巡りに行ってきましたよ~
今回はデジカメを忘れてしまい携帯のカメラで撮影です
最初に「須崎食料品店」に行く予定でしたが、
行列の事を考えると朝一番に「長田inの香の香」に行った方がよさそう
と思い、そちらに向かいました。
 
9時開店のようで、9時前に到着したのですが駐車場はほぼ満車で
すでに営業されていました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
↑相変わらず美味しい出汁でした。
 
そして次の目的のお店「須崎食料品店」に向いて行きます・・・
が、3~5日が休みと「食べログ」にはあったのですが、
すでに今日から5日まで、うどんは食べれないとの事
ブログを行き来させて頂いている「わかばさん」からは、お休みらしいという
お話を聞いていたのですが当たってました(^^ゞ
 
で、この三豊あたりで、急遽ひらめいたお店が「だいくや」です。
イメージ 5
イメージ 6
↑「かけうどん小」です、わかめもサービスで入れすぎてしまいました^^;
うどんは少し柔らかめですが美味しいうどんでしたよ。
あと、ここのおやじさんは超個性的な方でした(^^)
 
続いてまんのう町に向かい、元祖醤油うどんのお店「小懸家」に行きましたよ
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
↑このお店の特徴は、なんと言っても自分で大根をすりおろす事
ですよね。
物珍しさで行ってみたんですが、ここの「醤油うどん」が予想外に
美味しかったです。
ちょうど12時くらいだったので、結構な行列でしたよ
 
このあと、お気に入りの「こだわり麺や」の坂出川津店に向かいます。
イメージ 10
↑写真はこれだけです^^;
いつもの「ぶっかけ小冷」です。以前の記事は→こちら←相変わらず
美味しいです
 
ここで、ギブアップ寸前でしたが、もう一軒だけ行ってみました。
「よしや」と「一屋」と「飯野屋」と迷った挙句、「よしや」に行きました^^;
イメージ 11
イメージ 3
↑こちらも行列です。今回は「ひやひや小」を頂きましたよ。
上品に感じる、いいうどんですね!
 
ここでギブアップです(>_<)
今回は携帯で少ししか撮影してないので、まとめて載せて終了です。
シャッター音って、やっぱり恥ずかしいですね(^^ゞ
 
高速道路の休日割引が終わるまでに、あと1回は行っておきたいです。
「須崎食料品店」と「山」と東西に距離があるけど行っておきたいのと、
新規開拓をしないとダメですね(^^)
以上、今回の讃岐うどん巡りでした~・・・m(__)m