基本的に麺&お肉大好き人間ですけど、
お魚もたまには食べないといけませんね(^^ゞ
先日スーパーのチラシを見てたら、鱈(たら)が安かったので
久々なにか作ってみよう・・・ということに(^^)
そしたらネットに「鱈のポン酢バターかけ」ってのが載ってまして、
珍しいのと、簡単そうなのでチャレンジしてみましたよ(^^ゞ
 
↓まずは材料・・・小市民なもので「奉仕品」に惹かれます^^;
イメージ 1
↑あと、小麦粉とゴマ油だけですみますよ(^^)
 
↓鱈に軽く塩・コショーして小麦粉まぶして焼いていきます
イメージ 2
↓焼けたらお皿にのせておきます。
イメージ 3
↓フライパンを洗って、ポン酢大さじ4・バター5グラムだそうですが、
結局少なかったので、その倍をつくりました
イメージ 4
イメージ 5
↑ポン酢がすぐ沸騰するので急いでバターを投入して、まぜまぜします。
 
↓よく混ぜたら、先ほどの鱈にかけて完成です(^_^)
イメージ 6
↑素人の私でも、とっても簡単に作れましたよ
食べた感想は「普通にしょうゆバターでよくない?」って思いました・・・(^^ゞ