9月28日~9月29日と一泊二日で京都へ行ってきました
子供の頃、修学旅行で行って以来ですのでほとんど記憶もなく、初訪問の感覚です
なるべく長編にならないように載せていくつもりですが、どうなることやら
 
1日目は朝早めに福山駅を出発します。
イメージ 1
↑京都とは全く関係なく、福山駅のホームからのお城の一部です^^;
 
↓約1時間半くらいで京都駅到着で~す
イメージ 2
京都駅から「市バス1日乗車券」を購入して、市内主要観光地を廻る路線バス「洛バス」を利用して廻ることにしましたよ。
 
↓そして最初に訪れたのが『清水寺』です
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
↑バス停から清水寺までは坂道が続き、予想外にヘトヘト状態でした
 
↓清水の舞台の横辺りにある「地主神社」って所が、縁結ぶのご利益があるらしく多くの方が階段上がってましたねぇ~
イメージ 10
 
↓京都タワーが目立ちますね
イメージ 6
↓下側から「清水の舞台」を・・・。結構な高さです!
イメージ 3
 
↓清水寺を後にして、またバス停を目指して清水坂を下って行きます。
イメージ 4
↑修学旅行生達で賑わってましたよ
 
↓この日の日中は暑くて途中、相方が抹茶のクレープとソフトクリームがコラボしたようなの買って、少しだけ貰いましたが濃厚でしたよ~
イメージ 5
 
この後バス停まで行きましたが、ちょっとしたアクシデントが起きたりして予定を変更しながら銀閣寺に向かうことに・・・。
京都旅行①はこのあたりで・・・