うどん巡り、一軒目の「山越」のあとは、「がもう」へ行ってみましたよ
こちらのお店も、讃岐うどんファンには有名なお店です。
 
↓9時半頃到着しましたが、ここは行列が出来ていましたよ
でも、思ってたほどではなく15分くらい並ぶだけでした~
イメージ 1
↓入り口横の看板。
イメージ 2
イメージ 5
 
↓一歩店内に入ると、真剣な眼差しでうどんを茹であげてましたよ~
イメージ 6
↓ここでも、「温かいかけうどん」をお願いして、このお店の有名な大きな揚げをトッピング(^^ゞここも出汁は自分で注ぐスタイルでしたよ
イメージ 7
 
↓「がもう」の、揚げ(きつね)うどんの完成で~す
イメージ 8
イメージ 9
↑噂どおりの大きな揚げでした~
 
↓揚げをちょっとずらして、うどんをパシャ
イメージ 10
イメージ 11
↑讃岐うどんの中ではちょっと細い(薄い)麺でしたが、いい食感で美味しかったですよ
ちょっと残念なのは、出汁も美味しいって聞いてたのですが、揚げの味が混ざってしまい甘い出汁に・・・
ここは何もトッピングせずに、もう一度食べてみたいと思いましたよ
 
イメージ 3
イメージ 4
↑お店を後にする時も、行列の長さは変化なし・・・でした。
このあとは、丸亀方面へ向うのでした~~