旅行1日目気分良く寝たのですが、4時頃に目が覚めてしまい退屈です
チェックインの時もらったホテルの案内を見てると、「棚湯」は5時から入浴可能とのこと。
前日にも入ったけど、する事ないのでもう一度持参で行ってみることにしましたよ(^^ゞ
 
ちなみにホテルの建物から「棚湯」まで結構歩きますので、そこから載せていきますね
↓まずはメインの連絡路の二階へ降ります・・・。
イメージ 1
↑まずは通路をエレベーター前からスタートです・・・。
↓しばらく進むとエスカレーターで上がっていき・・・
イメージ 2
↓そのあと、売店街を突き進み・・・
イメージ 12
↓さらにゲーセンコーナーを進み・・・
イメージ 13
↓またまたエスカレーターで上がり・・・
イメージ 14
↓やっと受付けまで到着し・・・
イメージ 15
↓その後さらにエスカレーターで上がって到着です。
イメージ 16
イメージ 17
↑私の泊まった新館から10分弱くらいでしょうか。もっと離れてる本館からだとかなりかかりそうです(>_<)
 
↓いよいよ「棚湯」へ入湯です(まだ夜明け前です)
イメージ 18
イメージ 3
イメージ 4
徐々に夜が明けていき・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
↑5段の湯船があり、景色は確かに良いですよ別府市街を一望できます。この日は残念ながら日の出を見る事はできませんでした(>_<)
↓同時に入ったのは、他一人だけだったので、ほぼ貸切り状態
イメージ 8
↓ちなみに、この棚湯の先端は・・・
イメージ 9
イメージ 10
↑落ちたら命が危ないです・・・。
↓ゆっくり浸かって・・・
イメージ 11
↑てくてく歩いて、遠い部屋へ帰るのでした~