讃岐うどん一軒目の「一屋」の後に向ったのが、釜揚げうどんで有名な「長田うどん」です。もう一軒、超有名な「長田in香の香」がありますが、最近の評判はイマイチのようなので、こちらに行ってみました(^^ゞ
 
イメージ 1
↑10時開店のはずですが、10時前に到着したらすでに開店していて先客もおられましたよ。
 
↓私はどうやら7番目に入店したようです。
イメージ 2
イメージ 3
釜揚げうどん・小をお願いして暫く待ちます。
 
↓うどんが出てくる直前に、出汁の徳利が運ばれてきます。
イメージ 4
↑この徳利、無茶苦茶熱くて、注ぐのに一苦労です(^^ゞ (香の香や、わら家も熱いです~)
 
↓そして、釜揚げうどんがやってきました~
イメージ 5
イメージ 6
↑割りと綺麗に盛られて出てきて良かったです(^_^)
 
↓この出汁につけて頂きますが、超美味しいですよ!
イメージ 7
↑濃い出汁で、全部飲み干せば良かったと思うくらいです
 
イメージ 8
この後は、観音寺市に向けて出発で~す