なんとなく初めてのお店に行ってみましたよ
イメージ 1
↑横浜とは関係無いけど、「横浜飯店」のようです^^;
 
↓初めてのお店なので、何にするか悩みましたが・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
↑お店入口に書かれていた「特製台湾ラーメン・大盛」と、相方が頼んだ「麻婆丼セット」の麻婆丼を貰うことに(^^)
麺・大盛は100円UPで可能でした
 
↓まずは「麻婆丼セット」の登場で~す
イメージ 4
 
イメージ 5
↑「麻婆丼」のほとんどを頂きましたが、辛さ控え目で味噌(?)の味が濃い感じでしたよ。
 
↓そして「特製台湾ラーメン・大盛」の登場で~す
イメージ 6
↑メニューにあった、普通の台湾ラーメンとの違いが解りません
少し唐辛子の本数が多いくらいか(・・?
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
↑澄んだスープでラー油は使ってないようでして、シンプルに唐辛子の辛さだけです。その分あっさりしてるので食べやすい台湾ラーメンでしたよ
よくある台湾ラーメンと違い、これはこれでありなのかなって思いましたよ~
ただ、普通と特製の違いは謎のままです~