昨年は一度も「うどん県」へ行けなかったのですが、久々に行く事が出来ましたよ



↑瀬戸大橋を渡るのも讃岐富士(飯野山)を見るのも久しぶり!
↓最初に訪れたのは・・・

↑坂出市の「がもう」2回目の訪問です(^^)
↓一軒目だというのに、腹ペコだったので後のこと考えずに「かけうどん・大」¥220をお願いします(^^)



↑初めて来た時は、トッピングに大きなお揚げを入れたのですが、煮汁が結構出汁に混ざってしまったため、今回はトッピング無しです^^;
↓うどんを受け取って、自分で出汁をかけて外で頂くことに♪



↑久々に食べる「がもう」のうどんはやっぱり美味しかったです!
純粋な出汁も味わえて良かった~♪
↓続いて二軒目に選んだのがこちら・・・

↑丸亀市の「あやうた製麺」です。昨年オープンだったかな?評判良さそうなので初訪問です(^^)

↑こちらでは「ぶっかけ・冷・小」¥200をおねがいします。


↑「げそ天」を見つけてしまい、また後のこと考えずに「げそ天」も取っちゃいました(>_<)
↓うどんを受け取って、ここでも外の席に着きます。



↑こちらのうどん、太めで硬めのコシでかなり美味しいうどんでしたよ!
また来たいと思うお店でした~♪

↑「げそ天」は普通に美味しいけど、香川で食べるとなると「藤原家」のげそ天が食べたいな・・・(^-^;
この後は、琴平町に
向かうのでした~





後編に続く・・・。
コメント