府中焼が食べたくて福山市のお隣、府中市のお店に行ってみましたよ
イメージ 1
 
イメージ 2
↑こじんまりしたお店ですが、凄く人気のお店のようです。
私達は開店時間すぐにお店に入ったので大丈夫でしたが、すでにお持ち帰り用の府中焼が何枚も焼かれてまして、私達の後に来られたお客さんは焼き上がりまで1時間20分待ちという状態で、何組も諦めて帰られておられました。
予約されてたお客さんだけ、座れる状態でしたよ
 
↓まずはメニューね!
イメージ 3
↑私は「そば肉玉・ピリ辛そば(唐辛子入り)ダブル」を注文。相方は「そば肉玉・ネギかけ」を注文してみましたよ
 
↓待つこと約25分、府中焼の登場で~す
イメージ 4
↑まずは相方の「そば肉玉・ネギかけ」
 
イメージ 5
↑そして私の「そば肉玉・ピリ辛そば(唐辛子入り)ダブル」
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
↑初めて本格的な府中焼を食べたけど、思ってた以上に美味しかったです
噂通り表面はカリカリ中はフワフワ、独特な食感のお好み焼きでしたよ!
時々食べる普通のお好み焼きとはやっぱり違いました(^-^;
 
イメージ 11
行かれる時は必ず予約したほうが良さそうです。
駐車場は、お隣のお寺の敷地内にありますよ(^^)
 
イメージ 10
↑府中市と府中焼の案内&説明ね!
とても美味しいのですが、この「府中焼き」は何年も「B-1グランプリ」出場してますが、なかなか上位には食い込めないみたいです^^;
 
3月22日・23日には関西・中国・四国圏内の「B-1グランプリ」(←リンク先ね!)が府中市で開催されるようなので、予定が合えば行ってみたいと思いました~