先週島根県へ桜見物へ行った時、行ってみたかった蕎麦屋さんへ行ってみましたよ
イメージ 1
 
イメージ 2
↑松江自動車道「雲南吉田I・C」のすぐ横にある「道の駅 たたらば壱番地」内にあるお店です(^^)
 
↓お店の横には・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
↑蕎麦挽きの部屋がありますよ~
 
↓お店に入りメニューの一部ね!
イメージ 6
 
イメージ 7
↑今回私は「ざるそば・大盛り」¥780を、相方は「舞茸天そば・温」¥880をお願いします。
十割蕎麦のざるそば大盛りで¥780って安いって思いましたよ♪
 
↓店内はこんな感じで~す。
イメージ 8
 
↓まずは相方の「舞茸天そば」の登場ですよ~
イメージ 9
 
↓続いて私の「ざるそば・大盛り」の登場で~す
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
↑蕎麦の奥深いところは知りませんが、素人の私でも風味や喉越しが良いって思いましたよ
挽き立て作り立ての蕎麦はほんと美味しかったです。
「雲南吉田I・C」は通行料金無料区間。料金気にすることなく乗り降りできるので、また島根方面へ行く事あれば行きたいお店です~