岡山県浅口市の寄島漁港に牡蠣の直販所があるということで、初めて行ってみましたよ
イメージ 1


イメージ 2
↑漁港の岸壁の前に十数軒ほど、カキ打ちの作業場兼直販所が並んでましたよ(^^)

イメージ 3
↑カキ打ちって初めて見ました(^^)

イメージ 4

イメージ 5
↑とにかく一杯カキが入った箱が並んでて凄い!

イメージ 6

イメージ 7
↑殻付きカキを、キロ単位で販売するのが基本のようですが、お店によってはムキ身も販売してくれてますよ(^^)

↓そして買って帰ったのがこちら(^-^;
イメージ 8
↑小さい規格外のカキらしいですが、300gで500円と嬉しい価格♪

イメージ 9
↑スーパーで売ってるのは袋にいっぱい水が入ってますが、こちらはカキの身がぎっしり入ってますよ~

イメージ 12
↑一つ一つが小さいけど、思った以上の量。

イメージ 10
↑初日は鍋に入れて食べて・・・

イメージ 11
↑2日目はカキめしにしていただきました~
小さいカキでもバカにできません、風味抜群メチャ美味しいカキでした♪
この冬でも来年の冬でもいいから、機会あればまた買いに行きたいくらいです~