今回は、とある理由でこちらのお店に行ってみましたよ
イメージ 1

↓お店に入り、メニューはこちら(^^)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
↑どれにするか迷ったけど、季節のおすすめ「家系豚骨醤油ラーメン・大盛」¥830をお願いします(^^)

↓店内はこんな感じでしたよ~
イメージ 5

イメージ 6

↓そして「家系豚骨醤油ラーメン・大盛」の登場で~す
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
↑何年か前に食べて以来の横浜家系ラーメン。本場横浜で食べた家系ラーメンは超コテコテだったけど、こちらのはコッテリ度少し抑え気味な感じでしたよ~^^;
それでも一般的な豚骨醤油ラーメンに比べれば、やはりコッテリです(^^)
福山市内ではおそらく家系ラーメンはここしかないと思いますが、期間限定っぽいので食べたい人は早めに行っておいたほうがいいかも・・・(^-^;
チェーン店ですが、なかなか美味しかったですよ♪

↓もう一つ注文してた「餃子」
イメージ 14

イメージ 15
↑餃子はいたって普通という感じ。

↓ちなみに相方がお願いした期間限定の「京都醤油ラーメン」
イメージ 16
↑一見、尾道ラーメンのようにも見えますが、尾道ラーメンのような醤油濃い味でなく、甘味のある醤油ラーメンだったそうですよ(^^)

↓そして、なぜ今回「芝のらーめん屋さん」のあるイトーヨーカドー福山店(ポートプラザ日化)へ来たかかと言うと・・・
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
↑広島東洋カープの今村投手と岡田投手のトークショーがあったから(^-^;
イベント前から待ってたけど、2階からはスピーカーからの声もほとんど聞こえず、寒いのもあって15分くらいで退散してしまいました~

福山市入船町3-1-60