3~4年振りくらいになるでしょうか?東京へ行ってきました
ただ、あちこち行くと疲れるので、ほぼ東京スカイツリータウン辺りだけです(^-^;

福山駅から新幹線で、東京駅-JR錦糸町駅-東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅-押上駅と乗り継いで到着です(^^)
イメージ 1
私は2回目ですが、初めて訪れた相方は私以上に喜んでました(^^)


イメージ 2
↑東京スカイツリー今年で開業6周年らしいですが、今でも当日券を買い求める人の列が酷いです。写真に写りきれてない場所にも列はあるので、軽く1時間以上は並ばないと買えないと思います
ちなみに私は予約券を購入していたので、予約専用窓口で全然待つことなくチケットと交換できました(^^)

↓まずは展望デッキへ上がります(^^)
イメージ 3
↑当たり前ですが、かなりの人混みでした(>_<)

イメージ 4
↑浅草・上野方面。写真左上の白く見える所が東京ドーム。

↓展望デッキからさらに上の天望回廊へ上がります。
イメージ 5
↑ここは展望デッキより人は少なかったですよ(^^)

↓先ほどよりやや南東側の写真ですが、高さの違いが解ってもらえるでしょうかね(・・?
イメージ 6

イメージ 7
↑こちらは錦糸町・住吉方面。
今回のホテルは錦糸町だったので、撮っときました(^-^;

イメージ 8
↑一般の人が上がれる一番高い所(^-^;

↓その後は同じスカイツリータウンにある、墨田水族館へ。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
↑色んな魚たちが展示されてますが、クラゲとペンギンがメインといった感じ。
1回行けば、もういいかなって思っちゃいました^^;
見終わった後は、同じくスカイツリータウンのソラマチをぶらぶら。

↓そして錦糸町へ戻り、街角からスカイツリー。
イメージ 14

↓ホテルから、夜のスカイツリー。
イメージ 15

↓翌朝のスカイツリー。
イメージ 16

↓ほいでもって2日目はちょいと浅草寺へ。
イメージ 17

イメージ 18
↑日本人のように見えますが、ほとんど外国の人ばかりです。

↓浅草寺近くの吾妻橋から一応スカイツリー^^;
イメージ 19

早めに東京駅へ行き、ラーメン食べたりお土産を買いあさり、福山へ帰るのでした。
あちこち行かずに疲れない事を今回は考えてたのですが、結局よく歩いて疲れてしまいました~