今回は、9月22日にオープンした、新しいお店に行ってみましたよ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1
↑場所は国道486号線沿い、駅家町の「ユニクロ」の西側「阿藻珍 駅家店」の南側にあります。
この建物、随分前は中華料理「きらく」があったところです。

オープン3日目に行ったのですが、開店前から並んでるとの情報があり、張り切って開店30分前に行って並びました^^;
それでも既に待ってる人がいて、4~5番手でしたよ。
駐車場は8台分くらいありましたが、当然開店前には一杯です。

↓お店が開き、入ってすぐ左側に券売機があり、通常メニューはこんな感じでしたよ。
イメージ 4

イメージ 5
今回は「醤油・大盛」通常価格¥850のところ、オープン感謝セール価格¥600の食券を購入します(^^)

↓店内はこんな感じでしたよ~
イメージ 6
↑食券機の渋滞で、店内はまばらに見えますが後ろはずっと並んでます(^-^;
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして「醤油・大盛」の登場で~す
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
こってりとした醤油豚骨のスープが太麺によく絡んで美味しいです♪
家系の特徴である、ほうれん草や海苔もしっかり入ってます。
ウズラの玉子も1個乗ってましたよ^^;
何年も前に横浜で食べた家系のラーメンは、こってりし過ぎの記憶がありましたが、このお店のはそこまでしつこくなく食べやすかったです(^^)

家系ラーメン、福山市内ではイトーヨーカドー福山店内の「芝のらーめん屋」でも食べれますが、本格的な家系ラーメンはここが初と言ってもいいんでしょうね(^^)

通常価格だと少し高く感じるけど、今度は塩の家系ラーメンを食べてみたいです~

福山市駅家町倉光303-1