今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
イメージ 1
竹原市の美味しい尾道ラーメンのお店「太華園」に行ってみるも、痛恨の臨時休業
でも大丈夫、竹原市にはもう一軒行ってみたいお店があり、それがこの「誠家」
評判良さそうなので行ってみました(^^)

↓お店に入り、メニューはこんな感じでしたよ。
イメージ 2
↑今回は「誠らぁーめん(黒)」¥650をお願いします(^^)

↓ちなみに夜のメニュー(^-^;
イメージ 4

↓混み合ってたので店内の写真は無し^^;
カウンター席に置いてあったコショーなど・・・。
イメージ 3

↓そして「誠らぁーめん(黒)」の登場で~す
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
↑最後にオイルのようなものをかけてまして、こってり濃い目の醤油豚骨で、家系にも似てるようなスープの印象(^^)
麺はやや硬めでいい感じだったんですが、他のお店に比べると麺の量が少なく感じちゃいました。
美味しいには美味しいですが、ちょっと期待が高過ぎた感は歪めません^^;

↓ボケたけど、食べ足らないので替玉も!
イメージ 12

↓ちなみに相方の「「誠らぁーめん(白)+味玉」
イメージ 13

思わぬ「太華園」の臨時休業で、初めてこちらに行くことが出来たので良しとしますが、竹原市まで来て行くとしたら、やっぱり「太華園」だなぁ~

広島県竹原市中央4-1-23