前回の記事の「天霧」を出た後は、ツツジの名所らしい高梁市の「弥高山」へ行ってみましたよ
イメージ 1

駐車場へ車を停め、頂上を目指して登っていきます。
↓途中あった、標高の記。
イメージ 2

イメージ 3
↑東京スカイツリーと同じ高さのようですが、ピンとこない(^-^;

↓頂上へ到着。
イメージ 4

↓条件が良ければ、大山も見れるそうですが・・・
イメージ 5

イメージ 6
↑レンズ超しはもちろん、肉眼でも見えず・・・^^;

↓360度、見渡す限り山だけなんですが、なんだかいい眺め♪
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↓で、肝心のツツジはと言うと・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
↑品種によって時期が違うのか、もう散ってしまったものが多く、一部咲いてるのがあっただけでした(^-^;
もっと広~い面積に咲いてるものかと思ってました~