今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC06354
本州方面から行くと、しまなみ海道で最後に車で降りれる島、大島にあります(^^)

↓今回なぜ大島に来たかというと・・・
DSC06352
↑この潮流体験の船に乗って見たかったのと、大島の絶景ポイントに行ってみたかったから(^-^;

↓船に乗る前に、ここでお昼ご飯です♪
DSC06349

DSC06343

DSC06342
↑海鮮メニューメインですが、カレーやうどんなどもありましたよ。
今回は「海鮮丼」¥1500の食券を買って席に着きます。

↓店内はこんな感じです。
DSC06340a
↑同じテーブル席がずら~っと並んでます。

↓待つこと数分、「海鮮丼」の登場で~す♪
DSC06329

DSC06331

DSC06333

DSC06334

DSC06335

DSC06336

DSC06339
出汁醤油にウズラの玉子を溶いて丼にかけてくださいとのこと。
結構甘めでした。
漁協が運営してるからか、美味しい海鮮丼!
特に身のしまった鯛と、ふわふわの釜揚げしらすが最高でした♪

DSC06338
↑お吸い物も良い出汁で美味しい~♪

食後、潮流体験船の受付に行ってみると、この日は13時・14時の船よりも15時の船が一番潮流のタイミングが良いとの事で、15時の船を予約して大島の絶景ポイントに向かいます(^^)

次回、絶景ポイントの記事は後回しにして、潮流体験の記事を先に載せます~

愛媛県今治市宮窪町宮窪1293-2