前回の記事の、潮流体験船に乗る前後に大島の展望台に行ってみましたよ
↓まず訪れたのが、大島南部の「亀老山展望台」
DSC06356

ここの展望台からの眺望は、時々テレビなどで見る有名な所だと思います(^^)
DSC06366
↑デジカメで普通に撮った写真。
テレビやガイドブックではもっと近くに見えるイメージでしたが、思ったより遠目に見えます(^-^;

↓ということで、少しアップで撮ります(^^)
DSC06373
↑これくらいがよく見る光景かな(・・?

↓他の方面も少し撮ってみます^^;
DSC06364
↑逆光で見えにくいけど今治市中心部辺り。

↓さらに東方面。ほぼ海。
DSC06365
人気スポットだけあって、全体的にいい眺めでしたよ♪

↓ところで、この展望台自体が近代的で良かったですよ(^^)
DSC06358
↑展望台入口

DSC06359

DSC06363

DSC06382

DSC06374
↑綺麗な場所です。
山頂ということもあり、女性の髪を見て解る通り、この日は風が強かったぁ~^^;

↓そして、潮流体験船に乗ったあと寄ったのが大島北部の「カレイ山展望台」
DSC06454

DSC06453
↑目の前の橋が伯方・大島大橋。
遠くに広島県と愛媛県の境界、多々羅大橋が見えます(^^)

↓こちらは潮流体験船で通った辺りの海^^;
DSC06462

この日はちょっとした日帰り旅行的なものでしたが、随分楽しめて良かったです~