前回の記事からの続き~
「鳴滝山」を出て向かったのが、尾道ラーメンで使われてる麺で有名な、製麺会社の「はせべ」(^^)
DSC07324
↑1階の一部が直売所になってます。

↓店内はこんな感じでしたよ~
DSC07320

DSC07318

DSC07322

DSC07321
↑麺だけでなく、スープやメンマなどあり、業務用に必要な色んな道具も売られていました^^;

↓そして、買って帰ったのがこちら~♪
DSC07330

DSC07345

DSC07331

DSC07327
↑今回は、、尾道ラーメンの有名店「つたふじ」の麺に似てる黄色系の麺を相方と一玉づつと、私の替玉用に定番の白い平打ち麺。

↓調理方法の紙も付けてくれてましたよ(^^)
DSC07335

DSC07337

↓まずは黄色系の麺で頂きます♪
DSC07348
↑ネギとチャーシューはスーパーで調達(^-^;

DSC07352
↑茹で時間短めにしましたが、なんだかこのスープとはちょっと合わない感じ。

↓続いて平打ち麺で替玉^^;
DSC07353
↑こちらも茹で時間短め。断然こっちの麺のほうがスープに合ってて、麺の食感も良かったです♪
今度買いに行く事あれば、平打ち麺だけにします!
意外とメンマも美味しいですよ(^^)
お店でも家でも暫くラーメン食べてなかったので凄く満足♪

DSC07341a
替玉してスープが薄くなったら嫌と思ってスープは3袋買いました。
メンマを買っても直売価格で結構お安く済みましたよ(^^)

他の製麺会社にも行って、比べてみたくなりました~