まだまだゴールデンウィークでのお話し^^;
今年のゴールデンウィークはどこかの観光地へ行く事もなく、お昼の外食や夜に居酒屋さん・焼肉とかにも行けるはずもなく過ぎて行きます。
前回の記事のお寿司辺りから、ゴールデンウィーク後半は我慢の限界というか何かの糸が切れたかのように贅沢な「食」に暴走してしまいました(^-^;
普段買うことのない(買えない)和牛を買っていただききます

買いに行ったのは、お肉では地元で有名な「なかやま牧場」の直営スーパー「ハート」(^-^;
DSC07471

DSC07474
↑黒毛和牛の神石牛ヒレステーキ。

↓もう一つ。
DSC07475

DSC07478
↑神石牛サーロインステーキ(ハーフカット)。

↓ほいでもって焼いてみたあと^^;
DSC07480

DSC07486
↑ちょっと焼き過ぎ(>_<)

↓そしてまた別の日にも「ハート」へ(^^)
DSC07550

DSC07551
↑神石牛ロースステーキ。

DSC07556

DSC07558
↑神石牛ミスジステーキ。

DSC07553

DSC07554
↑神石牛ざぶとんステーキ。

↓焼きあがり~(^-^;
DSC07560

DSC07561
↑レア過ぎ。

DSC07568
↑こっちはいい感じ♪

さすが神石牛!普段食べることの多い輸入牛独特の臭みもなく柔らかい(^^)
グラムあたり一番高かったヒレステーキがやっぱり一番美味しかったです♪
美味しいけどサーロインやロースは脂がややしつこい感じ。

今年のゴールデンウィークはあまりお金使わないと思ってたけど、結局家でお寿司や和牛で贅沢しちゃってお金使ってしまいました(^-^;
でもね、実際もう家でいい物食べるしか楽しみが無くなったんです~