今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC08398a
広島県内で、お好み焼きのご当地焼きがある地域がちらほらあります。
今まで「府中焼き」「尾道焼き」「庄原焼き」のお店は食べに行った事はありますが、「たけはら焼き」はまだ食べた事ないので行ってみることにしました(^-^;
「たけはら焼き」を出すお店が竹原市内に数店舗ありますが、今回選んだのは一番有名(人気?)な、こちらのお店を選択(^^)

↓場所は「竹原町並み保存地区」の、メインの道路沿いにありますよ。
DSC08361

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じでしたよ~
DSC08368

DSC08379
↑観光客向けの価格? ちょっと高めに感じちゃった^^;

DSC08367
↑今回は標準的な「たけはら焼き」¥1,000を相方のと合わせて二つお願いします(^^)
なんだか高く感じるので麺ダブルは我慢^^;
あっ、「たけはら焼き」は生地の中に酒粕が入ってるのが特徴です。

↓大体どの席にも鉄板付きのよう。
DSC08381

DSC08383

↓そして、「たけはら焼き」の登場で~す♪
DSC08387

DSC08388

DSC08390

DSC08393

DSC08395
↑見た目はごくごく普通のお好み焼き。
ほんの一部のところに酒粕を感じれただけで、あまり酒粕は入ってなさそうで、お肉も少しだけ。
ちょっと期待が高過ぎたかな?(>_<)
なんだかなぁ~という印象でした(^-^;

また竹原市内で「たけはら焼き」食べるなら、尾道ラーメンの人気店「太華園」のお隣の「御幸」にしよう^^;

↓なんだかモヤモヤ感残りながら、帰りは海岸線沿いを三原市方面に向けて走ります。
全然満足感得られなかったので、途中こちらへ寄ってたこ焼き~♪
DSC08400

DSC08401

DSC08399
↑久々に有名な須波港の売店のたこ焼き(^^)
最近では三原市の道の駅のたこ焼きも美味しいと思うのですが、こちらのたこ焼きもたこが大きめで美味しいです♪
このたこ焼きのおかげでモヤモヤ感は晴れました!

気分を取り直して福山まで帰るのでしたぁ~