今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_3530
↑尾道市の商店街、以前は銭湯跡でカフェや土産物を売ってるお店があったのですが、そのお店も閉店。
そして5月2日に、尾道市や福山市に複数の飲食店を展開している「いっとくグループ」が町中華のお店を目指してオープンさせたそうです。

↓お店に入り、ランチメニューはこちら。
DSC_3503
↑オープン限定のメニューなのか、行った時のゴールデンウィーク限定のメニューなのか?
焼き餃子or小籠包からのセットの2択。
夜は色々な単品メニューもあるみたいです。
今回は小籠包のランチをお願いします(^^)

↓店内はオープンキッチンのスタイル。
DSC_3527a

DSC_3512

↓卓上の調味料などはこんな感じ。
DSC_3504

↓お水ではなく、お茶を出してくれるのですが、コップのデザイン凝ってます^^;
DSC_3515

↓そして小籠包のランチセットの登場で~す♪
DSC_3517
↑メニューに書いてあったとおりの内容。

DSC_3520
↑ミニ麻婆豆腐。美味しいのでもっと量が欲しかった^^;

DSC_3521
↑尾道ラーメンのスープ。まさに尾道ラーメンのスープだったので、麺を入れて欲しくなります(^-^;

DSC_3518

DSC_3526
↑レンゲですくって、箸で少し穴を空けたらスープがちょっと出てきました(^^)
刻みショウガの小皿に黒酢を入れて付けて食べてみてくださいとの事で2個目以降はそうやって食べました。
小籠包の中のスープは激熱ではないので食べやすかったですよ。

ずっと二種類だけのランチメニューとはいかないでしょうから、落ち着いたらランチメニューを増やして欲しいです~

広島県尾道市土堂1-3-20