のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

カテゴリ: 日記

昨年12月、インスタグラムを見てたら、関東煮やコロッケの自動販売機を設置したというのを見たので年末に行ってみると・・・
DSC_6979
↑まだ販売されてませんでした(^-^;

↓ほいでもって年明け早々(4日だったかな?)行ってみると・・・
DSC_7085
↑販売されてました~♪

DSC_7087

DSC_7086
↑大好きな関東煮が手軽に買えるなんて最高♪
しかも冷凍なので、長期保存できるのがいい(^^)

↓お試しで1個購入^^;
DSC_7089

↓ほいでもって、その日の夜にいただく(^-^;
DSC_7112
↑湯煎で温めてもいいんだけど、少し穴を空ければ電子レンジでもOKだったので、電子レンジで温めます。

↓温めて、袋から出したのがこちら~♪
DSC_7115
200gって書いてあったから少ないかな?と思ったけど、思ってたより沢山ありました(^^)
濃い~味付けでバリウマ!これで400円は納得!
ご飯とか他のおかずと一緒に食べたので、一度に食べきれず少しは翌日にも食べましたよ。
関東煮が好きな人にはお勧めです!

↓ちなみについでに買った「カマンベールチーズ入りコロッケ」。
DSC_7113
↑これも電子レンジでの加熱可能で、チーズがとろりで良かったです。

場所は山陽本線北側の道路沿いで、国道182号線沿いと立体交差する所です。
私が買ったあとおばちゃんが来て、関東煮3パック買って行ってて、もう人気なのかな?って思いました。
ヤノ食品の場所ですが、製造者は「やのや」です。でも同じ系列会社のようです~。

阿藻珍味も稲田屋の関東煮の缶詰を販売してたけど、あちらは何グラムでいくらするんだろう(・・?
ここはちょいちょい買いに行くと思います~

福山市東深津町3丁目22-2

石原さとみさんがCMで出演してる、すき家の「ほろほろチキンカレー」。
12月から新発売されたようですが、瞬く間に人気に火が付いたよう^^;
今はどうか解りませんが、私が買いに行った時は「ほろほろチキンカレー」シリーズだけ、デリバリーや予約の受付を中止する状態になってましたよ。
都会のお店では店頭販売も売り切れてたようです。

↓ほいでもって、テイクアウトで買って帰った「ほろほろチキンカレー」がこちら~♪
DSC_6800a
↑これは私の「ファイヤーチキンカレー並盛」¥730
ガーリックと唐辛子のフレークがプラスされたヤツ。

↓蓋を取ります(^-^;
DSC_6802

DSC_6805

DSC_6811

DSC_6809

DSC_6807
辛いフレークはほんとに辛かった^^;
カレー自体も新しくなって、以前より辛くなってるそう。
チキンは、ほろほろと言うだけあって、スプーンで身が取れるほど本当にほろほろ。
もうちょっと辛さ控えめのほうがいいけど、これは美味しかった!
人気が出るのが解ります(^^)

↓ちなみに相方の普通の「ほろほろチキンカレー」
DSC_6820

DSC_6822
↑相方も大満足。
カレーはやっぱり辛目と思ったそうです。

↓並べて撮ったやつ(^-^;
DSC_6819
↑写真だと小さく見えそうですが、実物はもうちょっと大きいです(^-^;

ドライブスルーで買ったのですが、長蛇の列で車道まで車が並んでましたよ。
すき家であんなに車並んでるの始めて見ました。
今は少し落ち着いて、買いやすくなってるかもしれません。
今度は私も普通の「ほろほろチキンカレー」を食べてみたいです~

「すき家 福山多治米店」
福山市多治米町5-28-13

今回は、こちらのパン屋さんへ行ってみましたよ
DSC_6142
↑駅家町や神辺町にある「ソギー」が今年西町にも出店。
初めて行ってみました(^^)
商工会議所横の通りを少し北へ進むとお店はありますよ。

↓店内で売られてたパンはこんな感じでした。
DSC_6135

DSC_6136

DSC_6137

DSC_6140
神辺店よりお店は小さくて、売られてるパンも少な目といった感じでしたが、お店の中はいいパンの香りが漂ってました♪

↓そして買って帰ったパンがこちら~♪
DSC_6146

DSC_6148
↑名前忘れたけど、レーズンが入ったパン。
レーズンたっぷりで美味しかったですよ~(^^)

↓カット済みのバタール。
DSC_6153
↑外側はハード中はしっとりとした食感。
ここはまた買いにいこう!^^;

駐車場の停めれる台数が少ないと思ったけど、お店の裏にも数台停めれるようです~

福山市西町3丁目15-10


今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_5865

↓久しぶりの繁廣。なぜやって来たかと言うと・・・
DSC_5864
↑インスタグラムでこの「赤どり鍋セット」載せてるの見て、買ってみたくなったのです(^-^;

↓店内はこんな感じで、以前と変わってないように見えます。
DSC_5857

DSC_5858

DSC_5859

DSC_5862

DSC_5861
↑インスタで見た時は3人前750円だったのですが、10月から値上げされて850円になってました(>_<)

↓ほいでもって、買って帰った「伊勢赤どり鍋セット」がこちら~♪
DSC_5868

DSC_5871

DSC_5869
↑お肉とつみれの2種類。凍ってたので時間かけて解凍^^;

豆腐や白菜など入れて完成ですが、お鍋全体をお見せするのは恥ずかしいので、お肉だけ~
DSC_5873
↑ちょっと期待し過ぎたようで、普通じゃった(^^)

ここはやっぱりお安い焼き鳥目的で行った方が良さそうです~

福山市瀬戸町長和673-3

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_5500a
↑今年の春オープンしたお店。
一度カルビ丼をテイクアウトして以来、2度目の訪問です。

↓今回もテイクアウトです^^;
DSC_5492
↑「ネギ塩トントロ丼」¥680の食券を購入。
あとは食券の番号が呼ばれるのを待つのみ^^;

DSC_5496

↓そして買って帰った「ネギ塩トントロ丼」がこちら~♪
DSC_5515

DSC_5519

DSC_5521
↑炭の香り良くて、最初は食が進みます(^^)
でも途中からトントロの脂がキツくなり食べるスピードはスローダウン(>_<)
不味くはないんですが、このトントロ丼はもう買わないかも?(^-^;

↓ちなみに相方の「カルビ丼」
DSC_5510

DSC_5511
↑「ネギ塩トントロ丼」より安いし、こっちのほうが油っこくないので美味しく食べれると思います^^;

↓もう一つ「スンドゥブ」
DSC_5503

DSC_5506
↑苦手な玉子が入ってるので、ほとんど相方が食べたのですが、ちょっとだけ貰って食べたけど、普通な感じ。
これはお店で熱々なのを食べた方が良さそうです^^;

ここは唐揚げも美味しかったので、唐揚げとカルビ丼のセットのやつが良さそうです~

福山市曙町 3-32-3

↑このページのトップヘ