大根のキムチを作ってみようと思い挑戦!

大根を角切りにして・・・



適当にキムチの素を投入して軽くまぜます。
2日くらい待つつもりでしたが、やはり食べてみたくなるもので、翌日タッパを開けてみると・・・

悲惨な光景を目の当たりにしました(>_<)
大根の水分が出たようで、しかも干し海老が塩昆布の影響で生臭い!
恐る恐る一つ食べてみたら・・・
もったいないけど破棄しちゃいました。
きちんと調べて作らないとダメですね^^;
いつか粉唐辛子とか買って再挑戦してみたいです~

コメント