のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

カテゴリ: 外食(福山市)ラーメン・中華以外

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4961

DSC_4960

↓お店入り口に横あるメニュー。
DSC_4931
↑今回は、「しょうゆうどん・冷・大」¥550に決めてお店に入ります(^^)

↓注文口で
「しょうゆうどん・冷・大」をお願いしたあとに、冷かけが始まってる事に気づきます^^;
DSC_4934
↑こっちが良かったなぁ~

↓うどんを受け取り、サイドメニューコーナーへ。
DSC_4932
↑今回はかき揚げを取りました^^;

↓清算後はセルフサービスの薬味場へ。
DSC_4936

DSC_4937
↑ネギ・ショウガ・ゴマを追加して、席へ移動します(^^)

↓そして、今回の
「しょうゆうどん・冷・大」がこちら~♪
DSC_4938

DSC_4940

DSC_4941

DSC_4942

DSC_4944~2

DSC_4952

DSC_4954~2

↓テーブルにも醤油は置いてあるのですが、醬油うどんには別の醤油が付いてきます。
出汁醤油なのかな?
DSC_4948

↓そして醤油をかけま~す^^;
DSC_4957
↑冷たいうどんなので、しっかりしたコシかと思ってたけど、そんなにコシは強くなかった^^;
不味い訳でも特別美味しい訳でもないけど、安めの価格で重宝するうどん屋さんです♪

↓ちなみに相方の「玉子かけうどん(かまたま)」
DSC_4945
↑まぁ~普通って言ってました^^;

秋くらいまでにまた行けるようなら、今度は冷かけを食べてみたいです!

福山市緑町1-30

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4906
今年2月頃から改装のため休業してましたが、3月上旬にリニューアルオープン♪

↓ほとんど見えないけど、お店入口横にあったメニュー^^;
DSC_4872

↓リニューアル前は券売機で食券を購入するようになっていましたが、現在は各席でのタッチパネルでの注文に変わってました。券売機で後ろに他のお客さん待たせるより、こっちのほうが良いと思います(^^)
DSC_4879

DSC_4876
↑ほいでもって今回は、具材などの事は気にせず「辛さ3倍辛うま麺」の定食¥1,260をお願いします(^^)

↓店内はこんな感じ。
DSC_4874
↑お茶や漬物、ご飯のお替りなどはセルフコーナーから取ってきます。

↓そのセルフコーナーから、漬物を取ってきます^^;
DSC_4878

↓卓上の調味料などはこんな感じ。
DSC_4875

↓そして、「辛さ3倍辛うま麺」の定食が登場で~す♪
DSC_4883

DSC_4884

DSC_4885

DSC_4886

DSC_4887

DSC_4888

DSC_4889

DSC_4892

DSC_4893

DSC_4896
3辛だけあって、まぁまぁ~な辛さは感じますが、旨味も充分あります(^^)
名前につられて注文したけど、具材は苦手な玉子と少しのニラだけ。
単品だと890円でコスパは悪く感じましたが、物価高のご時世ではこんなものなのかな?

DSC_4899
↑唐揚げは小ぶりですが、美味しい唐揚げ♪

↓ほいでもって、ご飯をお替りするのですが・・・
DSC_4900
↑セルフコーナーに出汁があるのでご飯にかけてみます。

DSC_4901
↑濃厚な鰹節?の出汁ですが、ちょっと私には合わんかった^^;
この出汁に醤油を少し入れて、温かいうどんにしたら美味しいかも?

↓ちなみに相方の焼き鯖の定食と、単品の玉子焼き。
DSC_4881
全部食べてましたが鯖の半身は一人では多すぎるそうです^^;

DSC_4903
券売機から席での注文に変わり、焦らず注文できるようになったのは良かったです♪
あと、お支払いもセルフレジになってましたぁ~

福山市緑町9-7

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4793
↑昨年10月オープンしたうどん屋さん。今回で2回目になります(^^)

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じ。
DSC_4776

DSC_4778

DSC_4773

DSC_4774

DSC_4775

DSC_4771
前回は「えび天うどん」を食べたのですが、今回は「国産牛肉うどん大盛り」¥900をお願いします(^^)

↓座ったカウンター席はこんな感じ。
DSC_4779

DSC_4780

↓そして、「国産牛肉うどん」の登場で~す♪
DSC_4781

DSC_4782

DSC_4783

DSC_4784

DSC_4785

DSC_4786

DSC_4792~2
煮込みが足らないのか、柔らかいお肉の部分はもちろんあるのですが、嚙み切れないほど硬いお肉の部分が何か所かあったのがやや残念^^;
でも、うどんやお出汁はまずまずの美味しさでしたよ♪
前回食べた天ぷらうどんのほうが個人的には良かった印象です・

まだまだ食べたことないメニュー多いので、また行ってみたいです~

福山市曙町4-1-15

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4690

DSC_4654
しゃぶしゃぶ&お寿司が食べ放題のお店。
今年の年明け頃にも行ったのですが、相方がまた行きたいということで行ってみました(^^)

↓今回も真ん中のコース「春のゆず庵コース」¥3,828と、飲み放題プランを選択^^;
DSC_4657

↓座った席はこんな感じ。
DSC_4655

DSC_4656

↓今回のお鍋の出汁は、海老出汁とすき焼き風。
DSC_4660

↓すき焼き風用に、追加で玉子を注文^^;
DSC_4661

↓まずは、ビールが登場♪
DSC_4663

↓そしてお肉も登場!
DSC_4674

DSC_4664

DSC_4667
↑海老出汁のほうは、海老の味はほとんどせず、海老の香りでした^^;

↓席にはないけど、頼めばあるごまだれ。
DSC_4678


DSC_4670

DSC_4662
つくねや野菜も一つづつ頼んだけど、しゃぶしゃぶは牛肉中心に食べましたよ(^^)

↓続いてはお寿司~♪
DSC_4679

DSC_4680

DSC_4675

DSC_4671

DSC_4658
お寿司もいっぱい食べたけど、前回来た時ほどは食べれんかった^^;

↓お腹一杯だけど、残り時間がまだあるので呑むほうがメインに・・・^^;
DSC_4684
↑焼酎ロックを数杯いただきました(^^)

↓おつまみ代わりにポテトフライ。
DSC_4687

↓最後はサッパリともずく。
DSC_4686
めっちゃお腹一杯で、お酒も沢山呑めて幸せ♪
焼肉食べ放題のほうが量は食べれそうな気がしますが、またここも行ってみたいです~

福山市王子町1-2-11 

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4418
今回は相方の希望でこちらのお店へ。

↓相方が行きたかった理由がこちら^^;
DSC_4399
↑この影響で、お店はいつも以上に大盛況。

↓少し待って席に案内され、「からやま定食」¥704と「マヨネーズ」¥33を注文します(^^)
DSC_4400

↓そして、「からやま定食」の登場で~す♪
DSC_4401

DSC_4402

DSC_4403

DSC_4404

DSC_4405

DSC_4408
からやまにはもう何度も行きましたが、この日も安定した美味しい唐揚げ♪
タレが2種類付いてきますが、マヨネーズのほうが好き^^;

↓からやまもう一つの特徴。
DSC_4411

DSC_4412
↑定食類頼むとイカの塩辛を出してくれて、これだけでもご飯がすすみます♪
「からやま定食」全部食べるとお腹一杯^^;
美味しい唐揚げをお得に食べれて満足して帰りましたぁ~

福山市新涯町1-40-7

↑このページのトップヘ