のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

カテゴリ: 外食(福山市)ラーメン・中華

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_5089

DSC_5110
↑JRの高架下にお店はあります。
新幹線利用の日に、行った事ないので行ってみました(^^)

↓お店は食券制。
DSC_5091
↑今回は「煮干しらーめん醤油」¥800の食券を購入します(^^)

↓座ったカウンター席はこんな感じ。
DSC_5093

DSC_5092

↓そして、「煮干しらーめん醤油」の登場で~す♪
DSC_5094

DSC_5095

DSC_5096

DSC_5097

DSC_5099

DSC_5100

DSC_5103

DSC_5107~2
シンプルな見た目。
一口食べた瞬間、若干煮干しの臭みを感じたのですがすぐ慣れてしまいます^^;
濃厚ではなくすっきりしたスープで旨味もまずまずあり。
ツルツルした麺の食感はいい感じ。

↓替玉は現金払いでもOKでした(^^)
DSC_5109

土曜日、日曜日は朝から昼過ぎまでの営業。
平日は昼前から夜の営業で、変則的のようです。
福山駅から歩いて行ったのですが、ビミョーに駅から遠く感じちゃいました^^;
無料の駐車場もなく福山駅利用する日があったとしても、ちょっと行く機会少ないかも?って思いましたぁ~

福山市今町30-1

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_5015
天満屋ポートプラザ店2階にあるお店。
ちっちゃなフードコートみたいなところにあります(^^)

DSC_5014
↑今まで何種類かの麺メニュー頼んだことありますが、一番良い印象の「中華そば大盛り」¥870を注文します(^^)

↓ブザーが鳴って、受取口でコショーをかけてカウンター席へ着席。
今回の「中華そば大盛り」がこちら~♪
DSC_5017

DSC_5018

DSC_5019

DSC_5020

DSC_5021

DSC_5022

DSC_5025

DSC_5026

DSC_5028
尾道ラーメンのように見えてそうではないらしいですが、醤油が効いてて旨味も充分。あまり知られていないお店かもしれませんが、個人的には美味しいと思う一杯です^^;
席数も多くて混雑もしないので穴場的な存在(^^)
頻繁には行かないけど、またいつかは行きたいお店です~

福山市入船町3-1-25 天満屋ハピータウンポートプラザ店2階

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4985

DSC_5010

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じ。
DSC_4991

DSC_4987
どれにするか迷います^^;

↓どれにするかを決めて、注文はタッチパネル。
DSC_4988

DSC_4989
↑今回は「レバーニラ定食」¥930と、ランチサービス一品の中から「唐揚」¥120を注文します(^^)

↓店内はこんな感じ。
DSC_4990

DSC_4992

↓そして、「レバーニラ定食」の登場で~す♪
DSC_4993

DSC_4995

DSC_4996~2

DSC_4997

DSC_4998

DSC_4999

DSC_5001~2
久しぶりのレバニラ(ニラレバ)。
見た目は普通なんですが、味付け(タレ)がめっちゃいい感じで美味しい♪
レバーも臭みなくていいし、なかなかのレベルの高さと思います(^^)

↓麻婆豆腐
DSC_5008
↑ここの麻婆豆腐は珍しく辛さゼロというか甘い^^;

DSC_5009
↑やっぱり辛さが欲しいので、餃子のタレ用のラー油を少し入れて、ちょっとだけピリ辛に^^;

↓ついでに頼んだ「唐揚」
DSC_5004

DSC_5007
↑「唐揚げ定食」のお肉より少し小ぶりですが、これもまた美味しい♪
これで120円というのは有難いっす!

↓ちなみに相方の「唐揚げ定食」
DSC_5003
↑こちらは唐揚げのボリューム満点。
全部食べれないということで、唐揚げ一つは私の物に^^;
ニラレバと唐揚げ、メインが2種類になりお腹は超満腹になりました(^^)

近くのお客さんが頼んでた焼きそばも美味しそうに見えたので、いつかはそちらも食べてみたいです~

福山市多治米町1-10-11

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4984

↓お店に入り、メニューはこんな感じ。
DSC_4964
↑今回は無難な「ラーメン大盛」¥850をお願いします(^^)

↓座ったカウンター席はこんな感じ。
DSC_4966

↓そして、「ラーメン大盛」の登場で~す♪
DSC_4967

DSC_4968

DSC_4969

DSC_4971

DSC_4972

DSC_4973

DSC_4976

DSC_4983~2
大昔より量が減った気はするけど、それでも立派なネギの量♪
あっさりでやや薄めの味のスープですが、昔から食べ慣れたほっこりする一杯です。
はせべの麺はいい食感ですが、後半はのびてくるので少し急いで食べました~^^;

福山市神辺町川南1734-7

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_4929

↓お店に入り、メニューはこんな感じ。
DSC_4907

DSC_4908

DSC_4909
今回は、このお店で印象の良かった「四川」¥650をお願いします(^^)

↓カウンター席に置いてあった調味料などはこんな感じ。
DSC_4910

↓そして、「四川」の登場で~す♪
DSC_4912

DSC_4914

DSC_4915

DSC_4916

DSC_4917

DSC_4920

DSC_4922~2

DSC_4924~2
初めてこの「四川」を頼んだ時、担々麵みたいのが出てくると思ってたら全然違っててビックリした記憶があります^^;
実際はピリ辛の味噌ラーメンでして、意外とこれが美味しかったのです(^^)

↓替玉もしました~
DSC_4928

今のご時勢でもお安いと思えるお店。
焼きめしのセット頼むお客さん多かったので、そちらも美味しいのかな?
いつかは焼きめしも食べてみたいっす~

福山市神辺町平野28-49

↑このページのトップヘ