のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

タグ:中華そば

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_3239

↓お店に入り、メニューはこんな感じです。
DSC_3210
↑人手不足ということで限定メニューのよう。
以前あった、担々麺や餃子は休止のよう。

DSC_3216

DSC_3215
↑いつもの中華そば大はやめて、今回は「中華そば並」¥700と「若鶏唐揚げ3個」¥400をお願いします(^^)
以前行ったとき、近くのお客さんが頼んでた唐揚げが美味しそうだったので、一度食べてみたかったのです^^;

↓座ったカウンター席はこんな感じ。
DSC_3212

DSC_3214

↓そして、「中華そば並」の登場で~す♪
DSC_3222

DSC_3223

DSC_3224

DSC_3225

DSC_3226

DSC_3228

DSC_3230

DSC_3232

DSC_3235~2
今回も安定した美味しい中華そば♪
旨味と醤油のバランスが個人的にはいい感じ!
麺もやや硬めでいい食感。

↓「若鶏唐揚げ3個」
DSC_3217

DSC_3218

DSC_3219

DSC_3221

DSC_3238
カラッと揚がって中はジューシー。マヨネーズも付いてくるのは嬉しいけど、卓上に塩でもあればなお最高^^;

美味しい中華そばと美味しい唐揚げの組み合わせに満足です(^^)
次行けたとき、同じ組み合わせにするか、中華そばの大にするか迷いそうです~

福山市新涯町5丁目35-28

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_3021

↓お店に入り、メニューはこんな感じです。
DSC_3002
↑今回は、「中華そば・麺大盛」¥880をお願いします(^^)

↓そして、「中華そば・麵大盛」の登場で~す♪
DSC_3005

DSC_3007

DSC_3008

DSC_3009

DSC_3010

DSC_3011

DSC_3012

DSC_3014

DSC_3019
醤油の濃さと旨味のバランスよくて結構好みのスープ(^^)
背油も多めに浮いてます。
麺の食感もいいですよ。
一年振りくらいに来れたけど、ここの中華そば(ラーメン)は美味しいなぁ~♪
個人的にはお勧めなお店だと思います^^;

結構前に食べて記憶が薄れてますが、こちらの炒飯も美味しかったと思います~

福山市神辺町道上1293-3

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_2473~2
相方が久しぶりに行きたいと言い、私も行きたくなったので行ってみる事にしました(^^)
日曜日に行くことになり、人気のお店で行列必至でしょうから、行列避ける為に開店の11時前には到着^^;
お店入口にある受付に名前を書いて開店を待ちます。
写真は丁度開店した時の写真。

↓お店入り口にはメニューもありますよ。
DSC_2468

↓今回は「チャーシュー麵大盛」にする気満々。
DSC_2469

↓開店して名前を呼ばれて、券売機で食券を購入。
DSC_2474
↑「チャーシュー麵大盛」¥1,280と「ぎょうざ8個」¥550の食券を購入。
相方は「チャーシュー麵」を選択。
食券を渡すとき、麺硬めでお願いします(^^)

↓店内はこんな感じです。
DSC_2476

DSC_2480

↓座ったテーブル席の調味料などはこんな感じ。
DSC_2477

↓そして、「チャーシュー麵大盛」の登場で~す♪
DSC_2481

DSC_2486
↑奥は相方の並サイズの「チャーシュー麵」

DSC_2482

DSC_2483

DSC_2484

DSC_2485

DSC_2488

DSC_2489

DSC_2492
醤油濃い~のに旨味も充分の太華園の中華そばは、やっぱり美味しかったぁ~♪
少し前に食べた「朱華楼手城店」のあの味の薄さはどうしたんだろうと、改めて思っちゃいました。
チャーシューも大きいのが3枚乗ってて食べ応えもあり(^^)
尾道ラーメンのお店の中でも大好きなお店の一つです。

↓ちなみに「ぎょうざ8個」
DSC_2494

DSC_2495
↑熱々でショウガがよく効いてるタイプの餃子でしたが、こちらも美味しかったですよ(^^)

食べ終わってお店の外に出たら、案の定そこそこの順番待ちの人がいましたよ。
「太華園」のすぐ近くにある「御幸」というお好み焼きさんも開店前に行列出来てて、気になるので一度はそこも行ってみたいです~

広島県竹原市中央5丁目9-37

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_2394

↓いいように撮れなかったメニュー^^;
DSC_2375
「中華そば600円」「中華そば大700円」「やきめし400円」の三本立て!
今回は「中華そば大」¥700を先払いしてお願いします(^^)

↓店内はこんな感じ。
DSC_2391

DSC_2393

DSC_2377

↓そして、「中華そば大」の登場で~す♪
DSC_2378

DSC_2379

DSC_2380

DSC_2381

DSC_2382

DSC_2385

DSC_2386

DSC_2390
見た目はいつも通りだったのですが、食べてみてビックリ!
この日はめっちゃ薄味。ハズレの日だぁ~(>_<)
ほいでもって置いてあった「塩こしょう」のボトルなのですが、節約のため空のボトルを再利用して中身はコショーと思ってかけたのですが、中身は本当に「塩こしょう」だった~^^;
他の席も「塩こしょう」のボトルが置いてあったので、全部そうなんでしょうね。
塩分が増えて、ちょっと変な味のスープにもなっちゃった。

他の朱華楼に比べて美味しさに凄く差がついた感想。
また行くとは思うけど、以前の中華そばに戻って、卓上にはコショーをお願いしたいところです~

福山市南手城町4丁目12-6

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_2281

DSC_2266

DSC_2265
天満屋ポートプラザ店2階のフードコートみたいな所にあるお店。混み合うことないので個人的には穴場的なお店(^^)

↓フードコートみたいな所の入り口付近にあるメニュなど。
DSC_2261

DSC_2264

DSC_2263
今回は、新しく販売されていた「醤油とんこつ中華そば・麺大盛り」¥870をお願いしてみましょう(^^)

↓注文・清算後席で待ち、呼び出しベルが鳴り、取りに行った「醤油とんこつ中華そば・麺大盛り」がこちら~♪
DSC_2268

DSC_2269

DSC_2270

DSC_2271

DSC_2272

DSC_2273

DSC_2275

DSC_2277

DSC_2279
やや豚骨感を感じますが、ほぼ醬油ラーメンという感想。でも美味しいラーメン(中華そば)でこれはこれでアリって感じ(^^)
麺もやや硬めで良かったです。
普通の中華そばとの差をあまり感じられないので、どっち頼んでも満足しそうです^^;

隣にマクドナルドがあるのですが、お客さんは圧倒的にそちらが多いのは仕方ないですかね~

福山市入船町3丁目1-25 天満屋ポートプラザ店2階

↑このページのトップヘ