のほほ~んと更新していくブログ

福山市内を中心に、あちこちで食べ歩き!

タグ:担々麺

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_3612

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じ。
DSC_3580

DSC_3583~2

DSC_3584~2

DSC_3586~2

DSC_3587

↓色々あるメニューから今回は・・・
DSC_3581

DSC_3582~2
「黒ごま担々麺5辛」¥1,110をお願いします(^^)
ちなみに相方も「黒ごま担々麺」を注文しますが、辛いの苦手なので0辛^^;

↓カウンター席にあった調味料など。
DSC_3588

↓そして、「黒ごま担々麺5辛」の登場で~す♪
DSC_3589

DSC_3591

DSC_3592~2

DSC_3593

DSC_3594

DSC_3595

DSC_3597

DSC_3599

DSC_3600

DSC_3601

DSC_3606~2
こちらのお店、台湾ラーメンが一番人気なんでしょうが、この黒ごま担々麺も美味しくて大好きな一品。
5辛は確かにまぁ~まぁ~な辛さですが、台湾ラーメンの5辛よりは辛さはマイルド。
ごまの影響なのかな?
旨辛な黒ごま担々麺を久しぶりに食べれて良かったです♪

↓替玉もしましたよ(^^)
DSC_3608
昨年はあまり行けなかったけど美味しいお店なので、今年は昨年以上に行けたらいいなぁ~

福山市千田町千田2469-2

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_8488

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じ。
DSC_8463

DSC_8464

DSC_8460

DSC_8461
↑今回は「白胡麻担々麺」¥869をお願いします(^^)

↓テーブル席にあった、調味料などはこんな感じ。
DSC_8465

↓そして「白胡麻担々麺」の登場で~す♪
DSC_8473

DSC_8475

DSC_8476

DSC_8477

DSC_8478

DSC_8480

DSC_8484
↑ピリ辛程度なので食べやすいです。
胡麻の風味に濃厚な味なスープでまずまずの美味しさ(^^)

↓替玉もお願いしました^^;
DSC_8485

DSC_8467

DSC_8468
↑替玉後は揚げにんにくも多めに入れていただきましたよ(^^)

↓ちなみに相方の「丸源冷麺」
DSC_8470
↑スープたっぷりで、冷やしラーメンのよう。
あっさりスープで気に入ったそうです。

今回はこの「丸源冷麺」を食べたいということで、このお店に来ましたが、意外と美味しい「白胡麻担々麺」が食べれて良かったです~

福山市神辺町川南1307-2

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_6683
↑行くのは今回でまだまだ2回目です^^;

↓お店に入り、メニューはこんな感じでしたよ。
DSC_6656

DSC_6655
↑中華そばは食べたことあるので今回は「担々麺・大盛り」¥900と「半炒飯」¥200をお願いします(^^)

↓テーブル席に置いてある調味料など。
DSC_6657

↓まずは「半炒飯」が登場!
DSC_6661

DSC_6662

DSC_6663
↑ほんとミニサイズですが、美味しい炒飯でして200円なら少しお得感あり(^^)

↓そして「担々麺・大盛り」の登場で~す♪
DSC_6665

DSC_6666

DSC_6669

DSC_6671

DSC_6672

DSC_6675

DSC_6679
麺の食感はよくまずまずの美味しさですが、ここの担々麵のスープはあまりインパクトなくてマイルド。
結構前にお店のインスタグラムで見たのですが、わざとそうしているらしく、山椒やラー油などはご自分で足してカスタマイズしてください的な事を見た記憶がありました。

DSC_6660

DSC_6681
↑なので、山椒やラー油など少しづつ入れてみたものの、何をどれくらい入れたら自分の好みに近づくのか解りませんでした^^;

↓ちなみに相方の「中華そば」
DSC_6664
↑相方はこちらの中華そばを気に入ったそうです。
私も担々麺よりこっちのほうがいいかなって思います~

福山市新涯町5丁目35-28

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_2304a

↓お店に入り、メニューの一部はこんな感じ~
DSC_2286

DSC_2284

DSC_2283
↑ここの麻婆麺が美味しくて大好きなんだけど我慢。食べた事のないメニューから選ぶことに^^;
少し悩んで今回は「担々麺2辛」¥860をお願いします(^^)

満席でお隣にもお客さんいたので、お店の内観や調味料などは撮れず(>_<)

↓そして「担々麺2辛」の登場で~す♪
DSC_2288

DSC_2289

DSC_2290

DSC_2294

DSC_2295

DSC_2298
2辛はまだ辛さが足りないと思うほどのレヴェル。
でも山椒やら色んなものがスープに混ざってるようで、複雑な味だけど結構美味しい♪
多分このお店は何食べても美味しいんだと思います(^^)
ここの担々麺もお気に入りになりました♪

↓替玉もしときました^^;
DSC_2301

今度は「辛ふくラーメン」を食べてみたいと思いながら、お店をあとにするのでしたぁ~

福山市松永町6丁目10-57

今回は、こちらのお店に行ってみましたよ
DSC_1716
開店の2~3分前に到着したのだけど、もう何組も待たれてました^^;

↓メニューの一部はこんな感じ。
DSC_1721

↓見えにくいので、席に置いてあるメニュー(^-^;
DSC_1718
↑今回は麺類じゃなくて、久しぶりにここのチャーハンを食べるのが目的。
麺類は我慢しようと思ったけど、相方が食べたいなら両方食べればいいと言ってくれたので、今回は「チャーハン・並」¥650と、ここでは食べた事のない「ピリ辛(担々麺)」¥830をお願いします(^^)

↓座ったカウンター席はこんな感じ。
DSC_1719

↓開店直後からどっとお客さん入ったので、厨房は忙しそう。
DSC_1722

↓そして「チャーハン」&「ピリ辛(担々麺)」の登場で~す♪
DSC_1734

DSC_1736

DSC_1737

DSC_1742

DSC_1738

DSC_1743

DSC_1745

DSC_1748
↑う~む・・・担々麺のような、そうでないようなビミョーな味わい。
萬来軒は普通のラーメンのほうがダントツに美味しいと思わされました^^;
これはもう頼まない気がします。

↓続いてチャーハン。
DSC_1731

DSC_1729

DSC_1726

DSC_1750
↑高い確率で、お皿の端に寄って出てくるチャーハン。
久しぶりに食べたけど、濃いめの味でここのチャーハンは旨い!
麺類と一緒に頼むと高くつくのでいつも我慢してたけど、たまにはチャーハンも食べんといけんと思いました(^^)

↓相方の「酸辣湯麺(サンターラン)」
DSC_1752
↑酸っぱさ控えめで、具材も多くて満足したそうです。

今度行くときは普通のラーメンと、お財布に余裕あればチャーハンを食べていたいです~

広島県尾道市高須町5249

↑このページのトップヘ